Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

Duet Display

コロナ禍でオンライン会議が増えたことも要因の一つかと思うが、業務上でBIツールを使用することが非常に増えた。会社や自宅で仕事をする分にはディスプレイをいくつも使用して、片方にBIツールを表示、もう片方にPowerpointExcelを表示、さらにはメールまで別画面に表示ということも出来るのだが、出張先ではそうもいかないことがある。そこで少し調べてみたところ、Duet Displayというアプリが良さそうなので、ダウンロードして早速入れてみた。価格は2000円弱くらい。

Duet Displayは手持ちのiPadをセカンドディスプレイとして使用できるもの。ネットの情報だと昔は反応速度も少し遅かったらしいが、アップデートの結果、現在は問題ないレベルとのこと。実際に使ってみたところ、全く問題なくスムーズに動く。

明日からの北米出張、来月下旬の北米と欧州出張ための大きな戦力になってくれると思うが、出張中に実際に使ってみてどうなるか。