Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

日帰り温泉の記録 白馬八方温泉 

2018年12月、時間があるので日帰り温泉を回ることに。

まずは雪が降ると行き難くなる & スキー客で混む白馬エリア、白馬八方温泉(八方の湯、郷の湯、みみずくの湯、おびなたの湯)からスタート。

<みみずくの湯>

内湯と露天が1つずつのこじんまりとした温泉。入口でチケットを買おうとすると大人が600円。何かお得なチケットはないかなーと思ってみていると、4000円の白馬八方温泉共通の回数券があった。20枚の券がついていて、郷の湯、みみずくの湯、おびなたの湯はチケット2枚 = 400円、八方の湯は3枚 = 600円(八方の湯だけが初期設定800円、その他は600円)。4ヶ所行くし、残った分は家族とくれば良いしで回数券を購入。

ここの一番良いところは露天風呂。白馬の山の景色がお風呂からしっかりと見える。内湯からも大きな窓越しに山が見えるし、景色は良い。

5点満点で言うなら、露天:4、内湯:3.5、総合:3.8 って感じかな。

f:id:road2ac:20181206134929j:plain

f:id:road2ac:20181206135109j:plain
f:id:road2ac:20181206135114j:plain



<おびなたの湯>

露天しかない温泉。営業時間注意。車で行くと意外と奥の方にあるので、カーナビの間違い?と若干不安になる所。露天しかないというと、外で着替えるの?とか若干不安になるけど、実際はそんなこともなく、建物も脱衣所も結構きれい。

屋根のない露天風呂、雪が降っていたら逆に雰囲気があって良いかもしれない。4つの温泉の中ではここと八方の湯は溶存水素濃度が高いということで身体に良さそうだが、正直マイナスイオンと同じで何が良いのかはよく分からない。でも何だか得した感じはするから良いかな。

5点満点で言うなら、露天:4(屋根がないのが好きなので。景色は普通)

f:id:road2ac:20181206135119j:plain

f:id:road2ac:20181206135142j:plain
f:id:road2ac:20181206135123j:plain
f:id:road2ac:20181206135129j:plain
f:id:road2ac:20181206135146j:plain

以降、八方の湯と郷の湯を加筆していく予定。