Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ レベル5開始

ビズメイツを始めてから1年7ヶ月が経過。

25分*2回コース- 19ヵ月目(2020年1月6日~2020年2月5日) 受講回数:20回、通算回数 :  490回 、Other Programs プレゼンテーション Lesson 11〜20, レベル5 ランクA レッスン1まで。

レベル4が終わって少し疲れたので、Other programsのプレゼンテーションを受けていたのが修了。1月は海外出張がなく、受講回数を増やせるチャンスだったのだが、海外との夜の電話会議が多かったり、休日に受けなかった日が結構あったり(これはただのサボりだが)で結局トータルたったの20回。通算500回が目前なのに足踏みしてしまった。次もまたOther programsの何かを受けようかとも思ったが、レベル5のクリアも達成目標の一つなのでレベル5に進むことに決めた。ランクAが終わったらまたOther...の何かを受けるかもしれないが、まずは頑張ろうと思う。

レベル5の内容は最初からCore Value。日本語でもディスカッションするのが難しい内容なので予習は必須。今月は1週間ちょっとのアメリカ出張があったり、来客が多かったりでビズメイツを受けられない日も多いが、移動途中や出張先で予習をしておくことで受けられる日は確実に受けられるようにしようと思う。