Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 10ヶ月目の記録 - 300回受講まであと2回

Bizmates 10ヵ月目(2019年4月6日~2019年5月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:23回、通算回数 :  298回 Other Programs 電話会議 Lesson 10 ~ 20、Level 4 Rank A Lesson 3まで。

GWで少し取り返して23回まで持っていった感じ。あと2回で通算300回。Level 4を再開したけど、やっぱり予習が大変。単語も難しくなっていて知らない単語が普通に出てくるし、TRYパートやACTパートも話す内容を事前に考えておかないとレッスン時間が有効に使えない。

仕事も色々と立て込んでいるので、隙間時間を有効に使ってビズメイツの予習とLissNの購読をしっかりと継続しようと思う。あと2ヶ月でビスメイツ開始から一年。2ヶ月間で67回受けられれば、1年間で365回受講になって1回/日のペースを達成できる。海外出張中はレッスンを受ける余裕はないので、日本にいるときにどれだけ受けられるかが勝負。予習さえしっかりしていれば朝の受講も出来て、会食のある日も回数を稼げる。

この先は予習がキー、時間の使い方を見直しつつ頑張ろうと思う。