Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 11ヶ月目の記録

Bizmates 11ヵ月目(2019年5月6日~2019年6月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:26回、通算回数 :  324回 Level 4 Rank A Lesson 3 ~ Lesson 19まで。

あと1ヶ月でビズメイツ開始からちょうど1年。客観的に英語の実力を測る機会もなかったが、7月の頭にTOEICを受験する予定。前回、2017年の7月に受けたときが750点。その前、2012年くらいに795点を取ったこともあったが、全然話せないし英語を読むスピードも遅いときだったので単なる偶然だったと思ってる。試験を受けるのは正直面倒だけど、点数がどうなるかは少し楽しみ。

LissNはなんとか全部のニュースを読んでいるけど、音声を聞いて勉強する時間の余裕がない。だいたい戻り読みをして内容を理解しているようでは音声だけではしっかりと理解できないと思う。これも継続は力なりと思って続けるしかないか。