Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 13ヶ月目の記録 & レベル4 ランクB 終了

Bizmates 13ヵ月目(2019年7月6日~2019年8月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:12回、通算回数 :  359回 Level 4 Rank B Lesson 15 ~ Rank C Lesson 1まで。

受講回数がたったの12回、ビズメイツ を始めてから最も少ない回数の月だった。この7月は、毎週違う国に滞在というハードなスケジュール、ヨーロッパ、アメリカ、日本、ヨーロッパ、アメリカ・・・ずっと時差ボケ。出張中にホテルでビズメイツを受けようと思っていたが、忙しくてそれも無理。たまに家に帰った時にビズメイツを受けただけ。仕事中は英語を聞いたり話したりする機会も多かったが、それで上達するわけでもなく、相変わらず打合せ中のアメリカ人の英語はキツい。最近当たりの講師を新しく見つけたけど、英語ニュースの音読を勧められた。英語理解の回路強化のために音読しようかなと自分でも思っていたので、LissNのニュースの音読をやってみようかと思う。