Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 17ヶ月目の記録

Bizmates 17ヵ月目(2019年11月6日~2019年12月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:16回、通算回数 :  437回 Level 4 Rank D Lesson 18 ~ Rank E Lesson 7まで。

また低調な数値の16回。最近は英語力の伸びを全然感じられない停滞期に入っており、正直英語学習も辛い気持ちが先に来ることが多い。Bizmatesは自分の英語学習の根幹なので続けるにしても、他の限られた時間で何をするのが良いか。今はLissNというアプリをひたすら黙読しているが、これもちゃんと音声を聞いて音読するとかに変えたほうが良いかもしれない。あとはYoutubeの英語サイトとかを気分転換がてらに見てみるとか、とにかく少し違うことで気分を変えつつ英語学習を継続していこうと思う。

英語とは全く関係ないが、先週末に世田谷の感染症予防対策課から電話があった。最初は何かの詐欺かと思ったが、7月末のミュンヘンー羽田の飛行機に乗りましたか?という具体的な内容。聞くと、その飛行機の近くの座席に結核患者がいたそうで、結核の検査を早いうちに受けてくださいとのこと。4ヶ月半も前の飛行機搭乗の時のことで検査を受けないといけないとは・・・ついてない。

とはいえ飛行機会社と行政の対応というのはしっかりしているんだなあと少し感心した。