Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 8ヶ月目の記録

Bizmates 8ヵ月目(2019年2月6日~2019年3月5日) 25分×2回コース受講中

 受講回数:18回、通算回数 : 254回

 Level 3 Rank E Lesson 19 ~ Other Programs Meeting Lesson 15 まで

月のうちで海外出張が13日、国内出張や会食も多くてなかなか時間が取れなかった。受講回数はこれまでで最低の18回。

Level 3が終わってLevel 4に入ったのだが、予習が必要な内容なので時間が厳しいのと、実務に即したレッスンをもう少ししようと思い、Other Programs の Meetingを受講中。グローバルでの Meeting の機会が結構多いので、確認の意味でも役に立つように思える。

現在はアメリカ出張中、打合せの中の英語がなんとかなっているにはビズメイツの効果だと思う。けれども、店とかでネイティブの店員に何か言われると分からないことも多くて少しヘコむ。