Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

海外出張でビズメイツの効果を感じた

2019年2月、欧米に出張。1週間ほとんど打合せ。話す時に苦しい時も多々あるが、一対一の打合せも含めて以前よりはだいぶこなせるようになっていることを実感。

思えば、英語圏の海外関連業務にアサインされたのが約2年前。ベルリッツ行ったり、瞬間英作文やったり、音読やったり、単語覚えたりと色々とやってきて、2年前からはだいぶ進歩したと思う。

今はビズメイツとLissNだけをやっているが、積み重ねた時間分だけ上達すると信じて頑張ろうと思う。ただ出張続きでビズメイツがなかなか受講出来ていないのが残念。

海外赴任や海外留学をしたことがない人間にとっては、下記のブログのようなオンライン英会話メインで話せるようになったというものは非常に励みになる。読むスピードの向上が大事という記事は特に参考になった。LissNもしっかりと続けようと思う。

 

a5yaruki.com