Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 16ヶ月目の記録

Bizmates 16ヵ月目(2019年10月6日~2019年11月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:18回、通算回数 :  421回 Level 4 Rank D Lesson 9 ~ Rank D Lesson 17まで。

何というか最近のアベレージという感じの18回。期間中、出張やら何やらが21日もあって物理的に時間がなかった。それでも土日と出張中のレッスン受講で少しでも回数を稼いだ感じ。正直、休めるときはビズメイツも受けないで休みたい衝動にかられるけど、海外で英語でプロジェクトを進めたり、会議をファシリテートしたりということを考えると少しでも英語力は上げていきたい。

もう少しでレベル4のランクDが終わるので、次はランクE。相変わらず会議中に聞き取れないことも多いし、ビズメイツの講師の言ってることも分からないことがある。ただ最近気付いたのはビズメイツの講師が言ってることで分からないことががある時は、そもそもその単語を知らないことがほとんど。聞き直してからチャットボックスに書いてもらうとそれがよく分かる。

今月も出張が多くて受講が大変だけど何とか20回以上を目指したいと思う。