Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ レベル5 ランクA終了。

ビズメイツのレベル5のランクAを終了。かかった回数は32回、想定は2回で1レッスンの合計40回だったので意外と早かった。今月は出張が無いので30回以上の受講を目標にしていき、ランクBの終わり近くまで行きたいと思う。

ランクBのお題は Pragmatism、実用的な考えという意味だが正直初めて聞く単語。レベル2から始まったビズメイツもメインのプログラムはあと80レッスン。先は長いが、終わりも見えてきており少し寂しさも感じる。コロナの影響で出張や会食を自粛中なので、意外と早くビズメイツプログラムをコンプリート出来るような気がする。

最近はチャットボックスに色々と書かれることが少し減ってきているような気がする(もちろん講師によるが)。またビズメイツではないが、LissNというアプリの英語のニュースも読むだけなら前よりも早くなってきた。少しは成長しているということだと思うが、あとは何度も書いているように繰り返しの音読をして英語回路を強化することが重要かなと思っている。