Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 24ヶ月目の記録

25分*1回コース- 24ヵ月目(2020年6月6日~2020年7月5日) 受講回数:17回、通算回数 :  662回 、Other small talk レベル2 を途中でストップ、レベル5 ランクE レッスン1まで。

25分を1日1回コースに変更したが、ヒヤリングマラソンの勉強はあるにしても休みの日とかは2回受けても良いかなと思い、結局今月からは2回コースに戻すことにした。また、Small talkを受けていたが、漫然と受けているだけになってきたこともあり、ビズメイツプログラムのレベル5 ランクEを開始した。相変わらず出てくる単語は難しいし文章自体も難しいことがあるが、ランクDとそれほどは変わらない。ただ、ランクEの課題がビジネスで成功した後にどのように社会的貢献をしていくかについてなので、日本語で答えたとしても浅い答えになってしまう内容。普段考えていないことなので、話す内容も少し考えておかないといけないので予習には時間がかかる。

個人的には効果を感じているヒヤリングマラソンもあるので、無理せずに受講率50%、月に30回受講くらいを目標にしていこうと思う。