Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

DMM英会話 プラスネイティブプラン7ヶ月目

DMM英会話のプラスネイティブプラン、25分/日コースを受講中、2月は17回受講。DMM合計111回。ビズメイツ 692回と合わせて、オンライン英会話 803回。

オンライン英会話 800回を突破。何かがあるわけではないけど、何百回目という区切りには特別なものがある。100回くらい受ければ上達するのかな?とか500回までいけばかなり話せるようになるのではと思っていたことを思い出す。実際は区切り区切りで何かがあったわけではないけれども、現在の目標、1000回を目指して毎日学習を続けるという姿勢自体には意味があるように思っている。1000回の受講は高いモチベーションを持って、かなりの頻度(毎日受けても3年弱)で受けていかなければ達成できない目標であり、自分自身1000回を目指す中で英語学習が習慣化したことが良かったと思っている。

この春から業務範囲が拡大し、英語力がさらに求められることになる。時間のやりくりが大変だが、ヒヤリングマラソンも含めて継続していこうと思う。