Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

Bizmates - Level 4 rank A 終了。

2019年6月8日、34レッスンでLevel 4 rank Aを修了。Level 4になるとやっぱり回数もそれなりにかかってくる。異文化にどう対応していくかという内容なので普段自分が業務で関わっている国の話だと話やすいが、知らない国の話だと話している内容に自信がないこともあって少し難しかった。

一度予習不足でレッスンを受けたが、考える時間もかかる上に話している内容にまとまりがなくグダグダになってしまった。やはりちゃんと予習をして臨まないといけない。

レッスン4 rank Bは会社文化について。ビズメイツは英語だけでなく知らない知識も学べるので面白い。