Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ 25ヶ月目の記録、とうとうビズメイツを卒業

25分*1回コース- 25ヵ月目(2020年7月6日~2020年8月5日) 受講回数:30回、通算回数 :  692回

692回の受講をもって、とうとうビズメイツを休会。2年1ヶ月、思えば長く続けたものだと思う。レベル5 ランクE が終わり、Other programを受け続けることもできたが、さらなるレベル向上のためには違うことを始めてみるのが良いと思い、結局はDMM英会話のプラスネイティブプランを始めることにした。料金は1日に25分のレッスンが1回のコースがビズメイツの25分 x 2回コースと同じくらいなので単純にビズメイツの倍くらいだが、ネイティブからのレッスンというのはやはり魅力がある。

ヒヤリングマラソンとDMM英会話の併用でしばらくは頑張っていこうと思う。