Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

DMM英会話 プラスネイティブ 10ヶ月目 & ビズメイツ

DMM英会話のプラスネイティブプラン、25分/日コースを5月は10回受講。DMM合計154回。さらにビズメイツを18回受講で ビスメイツ合計710回、オンライン英会話 864回。ベルリッツ(オンラインではないが)64回を合わせると合計928回の英会話レッスン。

 

DMM英会話は1ヶ月単位での更新なので、英語学習の気分転換にと思い、一度中断してビズメイツを再開してみた。ネゴシエーションのレッスンを受講中。WEB会議で不自由を感じることも少なくなっているのだが、英語学習の踊り場、英語力向上の停滞を感じているのも事実でこの先何をしていくかが課題。

考えられる教材は色々とあるが、毎日の生活の中に何を取り入れていくか・・・。普段の仕事で英語を使う機会はたくさんあるので、学習自体をしなくても良いのではという気にもなってしまうが、それだと英語力が現在のところから伸びない気がする。

興味を持って継続的にできるのは何かを考え、始めようと思う。