Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

オンライン英会話を一旦休止

ビズメイツを13回受講で ビズメイツ合計723回、オンライン英会話877回。ベルリッツ(オンラインではないが)64回を合わせると合計941回の英会話レッスンを受講。

ビズメイツのネゴシエーションを受講したが、次に受けるカリキュラムが思いつかなかったこととオンライン英会話での英語力の伸びが感じられなくなってきていることから、一旦オンライン英会話を休むことにした。ほぼ毎日何かしら英語でのオンライン会議があるので、会話の機会自体には困らないが、仕事以外の部分で何かを学習しないと英語力が伸びない気がしている。

TOEICに特化した勉強でもしてみるか?と思ったが、どうしても興味が湧かない。NETFLIX のドラマで勉強とかも考えたが、しばらくはTEDを見てみることにした。何か目標がないと続かないので、月に40本の動画を見ることを目標に。平日1本、休日2本くらいのペースでやってみようと思う。