Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ Small Talk level 1を修了。

レベル5 ランクDが終わった後に受けていたsmall talk レベル1を32回で修了。今までと比べても結構回数がかかった。レベル1 とは言っても、扱う題材が映画とかペットとかシンプルなのと、BIZ TIPが簡単なだけで、ディスカッションそのもののレベルが下がるわけではない。またスモールトークと言うだけあって、講師も結構質問を振ってくるし、会話中心なので途中でテキストを読む時間もないしで、一般的なスピーキングの練習としては良いと思った。次も引き続きSmall talkのレベル2を受けようと思う。
また今までと違うのは、1日2回受ける場合の1回はお任せ講師選択機能を使用するという点。お任せ選択でもイマイチな講師に当たることは少なく(ゼロではない)、ビズメイツは講師の質が高いことを再確認した。

アルクのヒヤリングマラソンの教材も昨日届いたので、こちらも開始しようと思う。

  • レベル2 ランクA : 25回
  • レベル2 ランクB : 23回
  • レベル2 ランクC : 21回
  • レベル2 ランクD : 26回
  • レベル2 ランクE : 22回
  • レベル3 ランクA : 28回
  • レベル3 ランクB : 30回
  • レベル3 ランクC : 21回
  • レベル3 ランクD : 19回
  • レベル3 ランクE : 22回
  • Other - Meetings : 26回
  • Other - Teleconferencing : 28回
  • レベル4 ランクA : 35回
  • レベル4 ランクB : 32回
  • レベル4 ランクC : 33回
  • レベル4 ランクD : 35回
  • レベル4 ランクE : 31回
  • Other - Presentations : 30回
  • レベル5 ランクA : 32回
  • レベル5 ランクB : 26回
  • レベル5 ランクC : 28回
  • レベル5ランクD:33回
  • Other - small talk レベル1:32回