Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ - 3ヶ月目の記録

Bizmates 3ヵ月目(2018年9月6日~10月5日) 25分×2回コース受講中

 受講回数:32回、通算回数 : 81回

 Level 2 Rank C Lesson 1~ Level Rank D Lesson 9まで

 

結構頑張って受けたつもりだけど結局32回。今の仕事をしながらだとこの辺が限界かもしれない。

効果が少しは出てきたのか、話す方は前より少し言葉が出るようになった気もする。聞く方は相変わらず辛いけど。復習のやり方は変えて、マイクロソフトOneNoteにまとめるようにした。これだと何かのデバイスを持っていれば確認して復習出来るので良いような気がする。

ただ最近はお気に入りの講師が取れないことが多い。辞めたけど名前が残っている講師も結構いるような気がするので、この辺はシステムで見直して欲しいところ。

今月受けた講師は32レッスンで12人。だいぶ重複が増えてきた。1番多い講師がこの1月で7回、2番目が5回が2人。1日2コマを同じ講師で連続で受けたのが7回。