Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ - 9ヶ月目の記録

Bizmates 9ヵ月目(2019年3月6日~2019年4月5日) 25分×2回コース受講中。 受講回数:21回、通算回数 : 275回 Other Programs Meeting Lesson 15 ~ Other Programs 電話会議 Lesson 9まで。

相変わらず仕事は忙しく、アメリカ出張中にホテルでレッスンを受けたりもしたが回数は稼げず。会社関係の会食とか飲み会が多いのも回数が少ない要因の一つ。ちょっと考え方を変えて朝の時間を使ってレッスンを受けるしかないかもしれない。1日2コマと思っていると時間が厳しいので、朝に1コマだけでも受けていくのが良いのかなと思っている。とはいえ実行するかどうかはまた別の問題。

英語が伸びているかどうかは何とも言えない状況。相手がノンネイティブならまだ何とかなるが、アメリカのネィティブ相手はまだまだ本当にキツい。とにかく英語の処理スピードが遅いのを何とかしないといけない。