Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ - 6ヶ月目の記録

Bizmates 6ヵ月目(2018年12月6日~2019年1月5日) 25分×2回コース受講中

 受講回数:39回、通算回数 : 206回

 Level 3 Rank B Lesson 15 ~ Level 3 Rank D Lesson 10 まで

BIZMATES自体のクリスマス休みと正月休みに加え、自分自身の年末年始帰省で回数が減ってしまい、39回の受講。1月中にレベル3を終わらせたいけど、2月にずれこみそう。先月から始めたLissNのアプリのニュースも溜まってきてしまっている。毎日5本(休日3本)のニュースが読み切れていない。一本一本のニュースの音声を聞いて、精読して・・・とやっていると時間がかかり過ぎるのかもしれない。

また、1月4日から新しい会社(離れていたのはわずか9ヶ月の出戻りだけど・・・)での新ポジションでの仕事が始まった。以前に比べて英語のメールのやり取りは楽になったように思えるが、実際の業務に直結する内容のブラッシュアップのためにOther programも受けてみようかと思っている。

とにかく今までのように時間が取れない中でもどのように勉強していくか。25分 x 2とLissNアプリは継続してやっていこうと思う。あとは効果測定のためにTOEICでも受けてみようと思うけど、先のスケジュールの不安定さもあって、なかなか申し込めない。