Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビスメイツ レベル3 ランクA終了 & 転職

11月21日 2レッスンを受けて、レベル3のランクAが終了。ここまでの合計は146レッスン。

レベル2が終わったのが117レッスン目、レベル3開始が118レッスン目だから1ランクに28レッスンをかけたことになる。ちょっと長めだが、スモールトークを長めにしていたり、レッスン中も結構しつこく意見を聞かれたりなので、こんなものかなという感じ。

11月30日で現在勤務している超大手企業を退職、1月から別の企業で勤務開始になる。次の仕事は日本だけでなく世界各国に部下がいるポジション。とにかく英語が必要になるが、ビスメイツ レベル3くらいの英語力で良いのかどうか・・・。12月は1ヶ月間の休み(無職期間)なので、どうやって有効に使って英語能力を上げるか考え中。2週間くらいの短期留学も考えたけど、ビズメイツを25分×4クラス / 日に増やして、さらに他の自主勉強も加えていくのが良いような気がしている。

欧米留学経験のない人間がグローバル組織を率いていけるのかどうか。ビズメイツを信じて頑張ろうと思う。