Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ - 4ヶ月目の記録

Bizmates 4ヵ月目(2018年10月6日~11月5日) 25分×2回コース受講中

 受講回数:41回、通算回数 : 122回

 Level 2 Rank D Lesson 10~ Level 3 Rank A Lesson 3 まで

限界かもと思った先月の32回を大きく超えて41回受講。体感的にも英語を話すのは以前よりも確実に進歩している。レベル3になると予習の時間が必要、特にActパートの事前準備を射ておいた方が良いように思える。

現在お気に入り講師に17人を登録しているが、それでも予約が取れない(いなくなった?)問題は常に付きまとっていて、最近は新規開拓をしているところ。今日は二人の新しい講師のレッスンを受けたが、二人とも当たりでラッキーだった。

来年の1月からは仕事でさらに英語が必要になる。12月は自由な時間がかなりとれるので、どうやって勉強するかが悩みどころ。