Road to Global

日本国内の英語学習のみでグローバルビジネスへ。

ビズメイツ -2ヶ月目の記録

Bizmates 2か月目(2018年8月6日~9月5日) 25分×2回コース受講中

 受講回数:28回、通算回数 : 49回

 Level 2 Rank A Lesson 18 ~ Level Rank C Lesson 1まで

 

1ヶ月目よりは回数が増えた。お盆休み中に1週間ドイツに旅行に行っていたので、その間は受けられず。予習が必要と思いつつも、ビデオレッスンを事前に見るくらいしか出来ず。復習と思って、Skypeのチャットボックスに講師が書いてくれた内容をExcelにコピペしてまとめているが、後から読み返してないので今のところはあまり効果が無い感じ。

レッスン中はとにかく自分の意見とか考えを言うことを求められるが、ここまでの質問はベルリッツでは経験していなかったので、効果はありそう。少しは言葉が出やすくなったと信じたいが、自分ではまだよく分からないのが正直なところ。

今月受けた講師は28レッスンで13人。だいぶ重複が増えてきた。1番多い講師がこの1月で10回、2番目が3回。1日2コマを同じ講師で連続で受けたのが6回。受け方と講師の優先順位のパターンが少し出来てきた。